ゲームまとめ

キングスレイド

キングスレイドとはどんなゲーム?

公式サイトにあったキンスレのPVです↓

キングスレイドは、先行配信していた海外で500万DLを記録したリアルタイムバトルRPGゲームです!

騎士見習いである主人公と、実の姉のように付きそう司祭。
二人の旅は田舎の城下町から始まります。困難を乗り越え成長し、大いなる運命の流れに巻き込まれていく。

このゲームの特徴はキャラ入手がガチャではなく選択制であり、ゲームを進めていき仲を深めることでも入手できるというところにあります。

ファンタジーの王道といった雰囲気があり、懐かしのRPGが大好きな人に注目してほしい作品です!

戦闘システム

戦闘は手動と自動の2種類があり、進行速度もノーマルと1.5倍速を選ぶことが出来ます。
4人のパーティーを編成して敵を倒し、クリアしていくのがゲーム全体の流れとなっています。

PTを組む際はナイトが1枚、アタッカーが2枚、プリースト1枚が基本となっています。
オート操作の場合は放置でいいですが、手動で戦闘を行う場合にはスキル回しが重要になってきます。。
スキルはMPが必要数貯まったら、スキルを発動させる事が出来ます。

バトルはイージー、ノーマル、ハード、ヘルの難易度に分かれており、難しいほどクリアした時の報酬が良くなります。

MPの使い方とタイミングで戦況をひっくり返す!

プレイヤーはMPを消費してスキルを発動させることが出来ます。

直接の操作はできないけれど、技を使って相手の後ろに回り込むことができればターゲットを分散させることが出来るなどの細かいテクニックが存在します。

敵スキル準備中に攻撃技を当てると敵スキルのキャンセルを誘発したり、パーティ全体を操作するようなアクションが可能!

MAXにしやすいキャラクター育成と装備

全キャラが最高ランクまで成長しキャラごとに明らかな性能差はなく、それぞれに得意なバトルや用途があり、使い分けることが重要となってきます。

キャラクターの育成については、レベル上げやスキル強化、武器強化、宝物集めなどが基本となっています。武器を獲得するためには召喚チケットが必要になり、これがこのゲーム唯一のガチャ要素となります。
キャラクターには専用武器といったキャラの性能をマックスに引き上げる事ができる武器が存在します。ほぼすべてのキャラで必須となってきます。

キャラクター

個性豊かなキャラがたくさん存在し、イラストの可愛さもあり、思わず次から次にキャラを獲得してしまう人も多いです。このゲームの特徴は美少女キャラ以外にも美少年、猛獣、イケメンおやじなど、ありとあらゆるキャラが集まっているところです。

スマホゲームと言えば基本は美少女キャラばかりといったイメージが強いのですが、キンスレは美少年にも力をいれており、女性ユーザーから高い支持を得ているそうです!

スキンもたくさん販売しており、自分の好きなキャラを好きなように可愛く着飾る事ができるの魅力の一つ!

力を合わせて協力プレイ!!!

最大9人で参戦できるモードなどのコンテンツが充実!

更にワールドボスやドラゴンといったモードでは最高クラスのレジェンド武器をごくまれにゲットできる可能性があります。