ゲームまとめ

クラロワについて紹介!

クラロワとは?

クラッシュロワイヤル、通称クラロワとは8枚のカードを駆使して相手の城を攻め落とすスマホゲームです。相手の城を多く落とした方の勝ちというシンプルなゲームです。

ルールはシンプルですが戦略はいくらでも作ることが出来ます。

世界的にも有名でなんと世界大会も開催されるような超人気ゲームの一つです!

 

このゲームの特徴はなんとリアルタイムで相手と対戦をし、最長でも5分間の間にゲームの対戦が終わるという点です。

実際のプレイ動画はこんな感じです。

下の動画は公式サイトに載っていたものです。

クラロワについてもう少し詳しく見ていきましょう!

 

クラロワの特徴

 

キャラクターが特徴的

クラロワには様々な特徴を持ったキャラクターが登場します。

ここでは特徴的な2つのキャラについてみていきたいと思います。

ホグライダーは他のキャラクターに誘導されることなく建物を攻撃してくれます。

 

バルキリーは自分の周りを全体攻撃して一蹴することが出来ます。

スケルトン部隊は一体一体の攻撃力は高くないですが、とにかく数で攻撃しまくり敵を殲滅します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのほかにもこのように90種類以上のキャラクターや呪文が存在します。

キャラクターによってそれぞれ特徴が違い、範囲攻撃を持つキャラや単発攻撃だがとんでもない攻撃力を持っていたり、死んだ後に爆弾を残すキャラクターもいます。

 

対戦時間が短い

対戦時間が3分間と短いため通勤時間や少し暇のできた隙間時間にも遊ぶことが出来ます。

仕事やテスト勉強の息抜きにもうってつけです。

 

格上にも勝てる

プレイ次第では格上にも勝てます。

他のスマホゲームなどでは課金者が圧倒的に強くて絶対に勝てないような場合がありますがクラロワではキャラクターの配置する場所やタイミングを合わせることにより格上を圧倒出来る場合があります。

 

つまり技術があれば上のレベルに行けるという事です!

 

世界的に有名

クラロワは世界的にもプレイしている人が多く、なんとプロがいるという点で他のゲームとは一線を画しています。

世界大会もあり、優勝者にはなんと賞金も出るんだとか!

ほんとに大人気なゲームですね

 

最後に

このゲームは記事を見るよりも実際にやってみて初めて面白さを実感できます!

相手に勝った時の快感を、ゲームの面白さを実際に試してみてください!