ゲームまとめ

ガンビット

ガンビットとは

GUNBIT(ガンビット)は、ドラゴンポーカーや城とドラゴンの作成として知られる、森山スタジオが贈る最新作ゲームです!

ガンビットとは、忍者や魔法使い、武闘家、エルフなどに変身したり、ドラゴンなどに乗ったり、ゴブリンやメデューサなどを召喚して、大乱闘を勝ち抜いていくゲームです。

4種類のバトルモードと、アバターにも種類がたくさんあり、楽しみどころ満載のバトルゲームです。

ゲームシステム

先ほども述べたようにガンビットにはバトルモードが4種類もあるため、飽きずに遊び続けることができます。

ソース画像を表示

1つ目はバトルロワイヤルです。最後まで生き残ることを目標に戦うサバイバルです。

2つ目がガチバトルといい、リングの上で相手と勝つか負けるかの決着をつけるバトルです。

3つ目が攻城バトルで、敵の城を攻め落とした方の勝ちというゲームです。

最後の4つ目がニワトリ泥棒で、ニワトリを運んだり、相手が運ぶのを邪魔するゲームです。自分が多く運び、相手を妨害して少なくすれば勝ちとなります

シンプルなゲーム操作

ソース画像を表示

ガンビットはタップだけの簡単操作で移動やアタック、召喚を行うことができ、敵プレイヤーと争うリアルタイムアクション戦略ゲームです。

バトルではプレイヤーをサポートしてくれるキャラクターであるビットが勝敗を左右します。

豊富なアバター

アバターがとても特徴的で、顔や服や声を変えることができたり、かぶり物を自分好みのアバターに着換えることができるところも、ガンビットの魅力の1つです。

ソース画像を表示

ガンビットでは顔や服だけでなく声も変えることが出来るのです!声も変えられるようなゲームというのは少ないですから、そこも魅力の一つですよね。

服やかぶり物の中には、うさぎや体操着、水着などのちょっと変わったアバターもたくさんあるので、それだけでも自分の好きなようにカスタマイズして楽しむことができます。

また、モンスターや乗り物も様々なアバターで変えることができるのです。