ゲームまとめ

ファントムオブキル

公式サイトPVです

ファントムオブキルとはどんなゲーム?

 

ファントムオブキルは伝説の名を持つ正体不明の少女たちと出会い、失われた記憶を取り戻すために探し回り、共に成長していくRPGゲーム!

一手で戦況がガラリと変わる戦略性をコンセプトにしていて、数百万ダウンロードを突破した大人気ゲーム!

ソース画像を表示
ガチャでオリジナルのキャラを手に入れてチームの編成や武器装備、レベルを上げてから攻略していくタイプのRPGだ。メインストーリーを進めるにはスタミナを使用する必要があるぞ。
登場してくるキャラクターは個性豊かでかわいい女の子がとっても多い!

本作は本格的なシミュレーションゲームが好きな人におすすめ出来るRPGです。

スマホで本格的な戦略的バトルが堪能できます。

また、キャライラストの水準が高く、美しいキャラクターを見ているだけでもプレイする価値がある!

ソース画像を表示

ストーリーはアニメで演出されており、細かいところまで作りこまれている!

バトルシステム

クエストバトルではマップ上で伝説の名を持つ者達を操作して敵ユニットをなぎ倒していきます。

伝説の名を持つ者達が習得していくスキルや魔弾、地形のエフェクト、武器の相性などを的確に判断して、行動を決めることで戦況ががらりと変わります。

こちらは公式サイトのバトルシーンです。迫力満点ですね。

武器の相性

武器同士には相性の良し悪しがあり、剣は盾に強く、斧は槍に強く、槍は剣に強いです。
このルールにのっとって、対戦相手の武器に対して有利不利が決まります。

また、弓・魔銃・杖の3種類に相性の良し悪しはなく、どの武器に対しても有利不利がなく戦えます。

武器の相性や特性を把握し、ベストな戦略を用いることが勝利への近道です。

魔物や異族

この世界にはドラゴンやベルゼブブなどの魔物や異族が存在する。

左がベルゼブブ、右がドラゴン

ゲーム概要

ゲームのホーム画面はこんな感じ!ストーリーやイベントなどはここから進むことが出来ます。このキャラクターもかわいいですね~!

こちらがメインストーリーイラストがほんとにきれい。なんと声優さんがキャラクターを演じるため一人一人に音声がついている!!!

ストーリーを進め、成長し、記憶を取り戻せ!