ゲームまとめ

放置少女

ストーリー

混沌の夢から誕生し、平和と安寧の中に成長し、
そして、戦乱と紛争に消えてゆく。
これは、古くから伝われてきた予言である。

世間に知られる歴史は、焼き畑農業からようやく後漢末期にたどり着いた。

しかし、君主は道を背き、人々は戦乱の中で苦しむ。
黄巾の乱が発起し、各地で反乱が繰り返され、
戦争の炎は大陸の隅から、全世界に蔓延してきた。

群雄割拠、そして天下分裂。王権と霸道をめぐり、紛争が長く続く。

一人また一人の少女戦士は、紛争に巻き込まれ、戦闘を続けている。

この時代は後世の人々に「三国乱世」と呼ばれる。
世界はまるである規定の軌跡に沿って、滅びていく。

だが、ある救世主は現れた。彼女の到来は、
この世界に新たな希望をもたらしたという。

彼女のことが、少女戦士の胸に刻まれ、新しい物語が始まった。

放置少女はどんなゲーム?

放置少女は三国志をモチーフにした美少女放置育成ゲームです。劉備や孔明などの有名な武将たちがかわいい女の子の姿となって登場します。三国志と聞くと力強い男たちを思い浮かぶと思いますが、放置少女はかわいい美女たちしか出てきません!(笑)

最大の特徴として、放置少女はアプリを開いていなくても経験値を獲得し、武将たちが成長するという点です。下の動画はテレビにも出てた有名なCMですね。

三国志ファンの人やかわいい女の子が好きな人、特にあまりアプリを開くような時間がない!という忙しい人にはおすすめ出来るゲームです。

放置少女のゲームシステム

ソース画像を表示

放置少女ではメンバー全体としての戦力を上げていき、ミッションクリアをこなして行くことがゲームの主な目的となっています。

また、ログインする度にガチャを回すことが出来ます。(無料でも意外と回せます)ガチャやイベント等で入手した装備などでキャラを強化することができ、これにより戦力を強化することが出来ます。

それ以外にも戦場でボス戦や訓練所に挑戦したり、ステージをクリアして報酬を獲得できるような競技で一般ユーザーと勝負したりして特殊なアイテムを獲得するなどといったことを放置少女ではやります。

おすすめどころ

ソース画像を表示

放置少女ではステージを決めて放置するだけで、経験値や装備などが獲得できます。経験値については特に、放置して獲得するのがほとんど主体となるため、経験値の多いようなステージで放置できるかどうかが重要になってきます。

レベルが上がるとより強い装備を装備できたり、ステータスを上げることができるため、強くなるためのベースとなってきます。

基本は放置で強くなりますが毎日無料ガチャやステージへの挑戦資格がリセットされるので、やり込もうと思えばかなりやり込めるのが放置少女の特徴です。

また同盟も存在し、同盟に所属すれば他プレイヤーとの連携も楽しむことができるので、同盟員との会話や協力などで楽しむこともできて飽きないです。