ゲームまとめ

HoneyWorks Premium Live (ハニプレ)

HoneyWorks Premium Live(ハニプレ)は、関連動画の視聴回数が7億回を超えるクリエイターユニットであるHoneyWorksが初めて作成したスマホ公式リズムゲームです。

HoneyWorksは他の音ゲーなどでもコラボも多い世界は恋に落ちている、ロメオなどの曲を作成しています。

あなたはライブハウスであるハニプレのプロデューサーとなり、リズムゲームをしながらファンを増やしていきます。

ゲームシステム

ソース画像を表示

リズムゲームパートはタップ・長押し・フリックの6レーンが基本となっています。

スマホ系音ゲーの中で最もシンプルな仕組みを使用しているので誰にでも遊びやすいゲームになっています。背景のムービー化などの演出は消すことが出来るのでお好みに合わせてプレイすることが出来ます。

リリースからすぐに遊べる曲は26種類

ゲームをインストールしてすぐに遊べる楽曲は26種類、ゲームを進めることで楽曲がどんどん増えていきます!

この手のゲームって好きな楽曲があっても課金しないと遊べないこともありますが、ハニプレは無課金でも遊ぶことが出来るのです!

楽曲の追加方法は、26種類の楽曲をたくさんプレイしてゲーム内のファンを獲得すると新しい楽曲がどんどん増えていきます。

無課金でも1時間遊ぶと少なくとも10曲は解放されるのでインストールしたらどんどん遊びましょう!

ゲームの難易度としてはガールズ&パーティなどと比べるとかなり低め。

上級者には物足りないかもしれませんがレーン背景などの演出調整が自由自在なので、ムービー重視で遊ぶ人には満足が出来る作品だと思います!