ゲームまとめ

三国志名将伝

三国志名将伝は2018年5月から中国をはじめとして、台湾、韓国、東南アジアなど各国地域においてリリースされているスマホゲームです。

全世界において合計3000万ダウンロードを超え、各国地域において非常に高い人気と評判を得ているスマホゲームです。

豪華声優陣による日本語贅沢ボイスや、全キャライラスト、SDキャライラストの変更、全てのゲームシステムを見直し改良するなど、数々の改善を加えた決定版となっています!日本人の方が楽しめるように様々な改善と試行錯誤を加えて、パワーアップしてリリースされます!

また、12月公開予定の映画である新解釈・三國志とのコラボも決定しており、会心の作品となっております。

三国志名将伝とはどんなゲーム?

三国志の世界をベースにした三国志名将伝は誰もが知る有名な三国武将や姫たちを好きなだけ育成し、迫力満点で戦略性が豊富な戦いをすることができる。

ゲームシステム

三国志名将伝でプレイヤーは、100人以上登場する武将たちの中から自分の好みに合わせて自由に選び、最大6人で編成される陣容を編成します。

同じ勢力の武将で固めるもよし、または史実ではありえないような夢の編成を作り出してもよし、全てはプレイヤーの思うがままです。

また、武将の戦列位置を変えることにより戦局を大きく変化させることもできるので、戦略性も豊富です。

ソース画像を表示

戦闘場面は迫力が満点で敵に与えたダメージを見ることが出来ます。武将たちの編成によって連携攻撃を繰り出すことが出来るので、大ダメージを与えよう!

連携攻撃は、もとの奥義よりも強力で、一気に状況をひっくり返すことができます。

また連携攻撃はど派手かつ多彩な演出で表現され、名将たちの熱い闘いを一層熱く盛り上げてくれるので、個性あふれるスキルを持った武将たちを自分好みに組み合わせましょう!

ソース画像を表示

武将が持つスキルとそれぞれの陣営には特徴があります。

群は敵のスキルゲージを減らすことが出来る奥義完封流、呉は火傷で短期決戦に持ち込める連環火計流、蜀は殲滅力の高い無我狂気流、魏はスキルを使いつつスキルゲージがたまる生生流転流といった感じで各陣営には主にこのような違いがあります!

自分のスタイルに合った編成をしましょう!

キャラクター

 

ソース画像を表示

劉備玄徳

 

ソース画像を表示

曹操

 

ソース画像を表示

呂布奉先

 

ソース画像を表示

王元姫

このような魅力や個性あふれるキャラクターが100人以上登場する!

過関斬将

ソース画像を表示

過関斬将は、関所破りを思わせる、名将たちとの勝ち抜きバトルが楽しめます。

勝ち続けるほど、武将が身につける装備の素材をたくさんゲットできます。

難易度は3種類から選べるので、自分の実力に合わせて挑戦しましょう!

強力な装備をそろえることは統一への第一歩!三国の英雄に立ち向かい、最強の称号を手に入れよう!