ゲームまとめ

スターウォーズスターファイターミッション

スターウォーズの世界観がスマホで楽しめる!

スターウォーズ好きにはたまらない作品です!

スターウォーズスターファイターミッションとは?

スター・ウォーズ スターファイター・ミッションはスマホ向けの新作ゲームアプリです。本作はスター・ウォーズで初めてとなるフライトシューティングスマホ向けゲームとなる。

ソース画像を表示

プレイヤーはパイロットになり、3機のスターファイターを操作してド派手な戦闘をします。

ゲームの特徴は直感的に操作できる単純さと壮大なグラフィック、豊富なやりこみ要素もあり、スター・ウォーズファンだけでなくゲーム好きも楽しめるところです。

ゲームシステム

公式サイトより引用したプレイ動画↓↓↓

プレイヤーはライトサイド、ダークサイドのどちらに属するかを選択して戦闘に挑戦できます。

本作では、スターウォーズシリーズの銀河で80種類以上のスターファイターを収集してアップグレード、自分の好みやプレイスタイルに合わせてカスタマイズすることが出来ます。

スターファイターは自分のチームに3機まで編成できるので、自分のスタイルに合わせてチームを作り、緊張感溢れるバトルを繰り広げましょう!

本ゲームの魅力

スターウォーズスターファイターミッションにはキャンペーンやチャレンジなどのやりこみ要素たっぷりなバトルモードが採用されている。

旧部作や続編のスター・ウォーズギャラクシーで行われた代表的な戦闘シーンを体験することが出来る!

ソース画像を表示

攻撃範囲内に敵が入るとオートで攻撃してくれるため、プレイヤーはスターファイターを上下左右にスワイプで動かして操作するだけで遊ぶことが出来ます

2Dシューティングゲームという表現が1番しっくりくる感じで、片手でも簡単にプレイできるため、通勤時間や休憩などの隙間時間に遊べるのも魅力の一つ

ソース画像を表示

自分の編成したチームで様々なスキルの発動や、他のチームの編成したりしながら、2Dシューティングを楽しむことが出来ます!

陣営を選べる

プレイする陣営を自由に選ぶことが出来るのでライトサイドになることもダークサイドになることもできます。

ライトサイドもダークサイドも真価を発揮できるステージが異なるので、それぞれのファイターで編成しながら戦闘に挑戦します!

ソース画像を表示

両陣営を経験して、スターウォーズの世界をより深く味わうことが出来ます。

バトルで勝ち続け英雄の殿堂に名を残しましょう!!!