ゲームまとめ

天姫契約 :ファイナルプリンセス

天姫契約 :ファイナルプリンセスとはどんなゲーム? 

天姫契約 :ファイナルプリンセスは、人間と妖獣が一緒に暮らしている世界で、その両者の仲が険悪になり始めた世界が舞台となっています。

プレイヤーは人間の中でたった一人、妖獣と通じ合う事の出来る能力を有しており、妖獣族と人族の関係が壊れ始めた世界を救うために、とーってもかわいい獣娘を仲間にしながら冒険に出る美少女MMORPGです!!

最初はかわいい妖怪だったキャラクターが、徐々に美女へと進化していきます!(筆者はかわいい系も美人系も両方大好きですww)

バトルはオートシステム搭載で楽にに操作できるだけでなく、MMORPGの定番であるギルドや結婚といった交流もできるのです!(筆者の結婚相手見つかるかな……)

そして、なんといってもこのふわふわした耳が特徴的!耳ふわファンにはたまらんなあ…

旅の中で仲間にしたふわふわした妖獣たちが、ともに冒険をして成長し、最終的に天姫と呼ばれる姿に変身します。ここで問題なのが、どの子もめっちゃくちゃかわいいんです!

問題ないじゃねえか!と思ったあなた、さてはかわいい子を見てたら私がドキドキして心臓が止まっちゃうの知らないな?ww

ストーリー

 天姫契約:ファイナルプリンセスの魅力どころ

かわいさから色気までデザインが豊富!

このゲームの最大の魅力は何といってもこのデザインのすばらしさ!かわいくて、美しくて、エロイ!心臓が止まっちまうぞ!w

公式の宣言ですべてのキャラクターに魂を込める!と言っている通り、すべての子がとてもかわいくて興奮しちゃいます♡

最初はもふもふのちっちゃくてかわいい妖獣から育成していくので、美人に成長させるような楽しさがあります。筆者は夢乃が好きです♡

ソース画像を表示

音声も伊藤美来さん、上坂すみれさんなどの豪華声優陣が担当しており、かなりこだわって作りこまれているのは嬉しいです。

もふもふ少女を1から育て上げて自分だけの理想の美人を作り上げましょう!!!

誰でもできる簡単操作

このゲームはMMORPGですが、ダンジョンに入る方式でバトルを展開します。

ソース画像を表示

基本の操作はオートでやってくれるのでこういうアクション系が苦手な方にもおすすめです!また、バトルにはスキルなどがあるのでぜひ試してみましょう!

バトル自体はシンプルなのでやりやすく、みんなで楽しむこともできます。

戦略性があまりないところは唯一の残念なところですがそれ以外は申し分ないです!

美少女の育成が好きでMMORPGを楽しめるような人にはもってこいです!

キャラクター

天姫契約:ファイナルプリンセスでは、主人公の衣装も様々用意されており好きにカスタマイズすることが出来ます。

はじめたばかりは選べる衣装や服の色は少ししかないですが、ゲームを進めるにつれて色はもちろんの事かなり特徴的な衣装を手に入れることが出来るのでキャラのカスタマイズが楽しみになっちゃいます。

妖獣などのカスタマイズ要素やコスプレなんかもできるので自分だけでなく仲間も含めて衣装などのカスタマイズが出来ます!自分自身と妖獣のカスタマイズの組み合わせを楽しみましょう!

様々なスキンを集めて、いろいろ試してみましょう!

ゲームの最初

リセマラはしなくてOK!

このゲームにはガチャがありますが、優先度が高いわけではなく、あったらいいなというくらいです。実際リセマラなどはなくても十分だと言えるでしょう。

最高レアのペットスキンは手に入りにくく、デザインも魅力的なものがあるのでどうしても欲しい!という人はリセマラしてもいいですがおすすめはできません。

なぜならリセマラ1周するのに約30分と長いため、お目当てのスキンを手に入れるのにかなりの時間と労力がかかってしまいます。

リセマラせずともこのかわいい天姫たちを育成する方がよっぽどこのゲームを楽しめると思うのでお勧めですw

リセマラよりもかわいさですねww

序盤はメインストーリーを進めましょう!

「天姫契約 ~ファイナルプリンセス~」では、序盤のチュートリアルが少し長めなので、まずはチュートリアル終了までメインストーリーを頑張るのがおすすめ。

このゲームではチュートリアルが30分と比較的長いのでチュートリアル終了まではメインストーリーに従ってゲームを進めましょう。

ガチャはレベルが120になってようやく回すことが出来るようになるため、メインストーリーを始めのうちは進めまくるのが一番です。(レベルが120になるまでだいたい30分くらいかかります。)

装備はゲームを進めるうちに手に入るので気長に楽しく遊びましょう!