ゲームまとめ

エピックセブン

エピックセブンの世界観

エピックセブンはきれいなグラフィックが特徴的なRPGです。

こちらはエピックセブンの世界観紹介PVです。

 

エピックセブンはどんなゲーム?

エピックセブンは7度目の世界の平和を守るために主人公のラスが魔人と戦っていき成長していくRPGです。

剣や魔法を使える神話の世界で主人公のラスが仲間とともに戦う王道ファンタジーゲームです!

この動画を見ると分かると思いますが、グラフィックが美しくアニメのクオリティに驚かずにはいられません。アニメーションのみならずバトルシーンも迫力満点でイラストがきれいなため見逃すことが出来ません!!!

エピックセブンの特徴

このゲームで登場するキャラクターは珍しいことに男女比がほぼ同じくらいです。

普通こういったゲームでは主人公のみ男でそれ以外は女性だったり、女性のみのゲームだったり、あるいは男女比9:1だったりとバランスが悪いものが多いですがエピックセブンではこのバランスがとれているので男性の方にも女性の方にも楽しむことが出来るゲームとなっています。

キャラクターにはそれぞれ特徴的で個性的な設定がされており、キャラクターの背景を楽しむことが出来るのもこのゲームの魅力です。

ストーリーにはメインではなくサブストーリーというものがあるのですが、これは仲間のキャラクターの背景がわかるようなストーリーなのでどんなキャラクターなのかサブストーリーを進めることで分かることが出来ます。

また、サブストーリーを進めることでキャラに特異的な素材や武器などが手に入るため自分の気に入ったキャラクターを強化させるにはうってつけです。

また、先ほど紹介したようにこのゲームはアニメーションに本当によく力を入れており、こだわり抜かれた映像に圧倒されてしまう事間違いなしです!

ゲームシステム

ナイト、アサシン、ウォリアー、メイジ、プリースト、アーチャーといった6つの職業が存在するのですが、私たちはこの中から4つを選び抜きパーティメンバーを作成します。

ターン制のコマンドバトル方式を採用しており、キャラクターや敵の行動する順番も表示されているため、順番を意識した戦略を駆け巡らせる必要があります。

ソース画像を表示

また、攻撃にはアニメーションの流れるような特別な攻撃が存在します。ド派手な必殺技で迫力満点のアニメーションを楽しみましょう!

ストーリーはシリアスで、凝って作られておりその世界観にはまってしまいました。

また、キャラクターは素材などを使うことにより強化することが出来ます。強力な存在を目指してレベルの上限を打ち破りましょう!!!

他のプレイヤーとのバトル

このゲームでは他のプレイヤー同士でバトルすることが出来ます。

自分が手塩にかけて育てたキャラクターたちとともに、全国のプレイヤーと戦い勝利をつかみましょう!

ソース画像を表示

 

キャラクター紹介

主人公のラスです。

女神の力を継承した分身としてあがめられているが人間に対する理解が不足しているような一面も見られます。

 

このゲームのヒロインのメルセデスです。

純粋な人間ではなくホムンクルスであるため、そのことで苦しさを感じており時々、人をまねてみたりします。

 

アサシンのヴィルドレッドです。

自分の信念に従いまっすぐ突き進む性格の持ち主。ゲームのストーリーでは主人公のラスと衝突します。とてもかっこらしいですね。

 

アーチャーのイセリアです。

騎士団の副団長でエルフだが、事情があり故郷に戻れない。白き花の騎士と呼ばれており清楚でとてもかわいらしいですね。

ガチャ

エピックセブンにはガチャが存在し、1日に1回無料で回せるガチャも存在するのでぜひ毎日ログインしてガチャを回すようにしましょう。

中にはプレイヤーのレベルが低いと回すことのできないガチャも存在するのでストーリーを積極的に進めてガチャを回しましょう。

ガチャでは英雄や古代遺物だけでなくモンスターなども獲得が出来ます!